『今日の一言♪』 6月16日(金)朝礼担当:受付(矢野)

私が受付業務をする中でとても重要だと感じていること、その1つが電話対応です。

 

電話は相手のお顔が見えない分、相手に感情を伝えることがとても難しいです。

声に元気がなかったり、愛想がなかったりするとそれだけで相手を不快な思いにさせてしまいます。

そのため、最初の窓口となる電話対応を大切にしています。

 

私自身も普段電話をかけた際、明るく丁寧な対応をしていただくと、

相手に対してとても良い印象を受けますし、安心してお任せすることができます。

 

反対に元気がなかったり無愛想な対応だと、

少なからず嫌な思いになったり、お任せして大丈夫だろうかと不安になったりします。

 

電話は最初の窓口として、第一印象に関わる大事な役割を担っていると日々感じています。

 

当院に初めて電話をされる方も、少なからず不安や緊張があると思います。

数ある医院の中から土屋デンタルクリニック大分オフィスを選んでお電話してくださった方々の

そのような不安や緊張を少しでも解けるよう、落ち着いて笑顔で明るく、丁寧な対応を心掛けていきたいです。

より良い対応が出来るよう日々努力していきます。

ページTOPへ